Growing up!

起業して海外移住。国際結婚・ワーママのかぞくハックブログ。

海外生活で使いたい日本クオリティの便利グッズ。子ども用品も!

ミニマリストを目指していたのですが、日本って便利グッズが多すぎますね。日本のクオリティってやはり素晴らしいと海外に移住してより実感します。
子どもが生まれてから、ものは増え続ける一方。ですが、海外生活に役立つこと間違いなしの日本の便利グッズを紹介します。
バックパッカーだった私が、日本の便利グッズを詰め込んだスーツケース4つも抱えて日本からミャンマーに帰ることに。。

知らなきゃ欲しくないのに、知ると欲しくなってしまうんですよね。「こんな便利なグッズが!!」と発見すると使って見たくなってしまいます。
日本は本当に便利なモノがたくさんありすぎます。私が「無理してでも海外に持って帰りたい日本の便利グッズ」12選です。

オールインワン・何通りも使える系

風呂敷

日本で古くから使われている風呂敷。今の風呂敷は撥水加工もされていてさらに使い方が広がり、使い方が幅広い!雨の日には、カバンを覆って雨よけにしたり、子どもに被せてレインポンチョのように使ったり、もちろん本来の風呂敷の使い方もでき、1枚あると色んな用途に使うことができて便利です。海外へのお土産にもイイですね。

超撥水風呂敷 ながれ 二幅 ネオ麻の葉

超撥水風呂敷 ながれ 二幅 ネオ麻の葉

  

BBクリーム

もう学生の頃から使っていたので、このオールインワンは楽すぎて手放せなくなってます。これ1本で、美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・パウダーの6役をこなす便利さ。海外の日差しが強いところでは日焼け防止をした方がいいでしょう。オールインワンなら、これだけを顔に塗ればOKなのでお手軽です。

ナチュラグラッセ ピュアBBクリーム ナチュラルベージュ

マジックソープ

便利すぎるマジックソープ。大好きすぎるのでマジックソープのブログ記事を書きました。18通り以上の使い方ができるオーガニック万能石けん。赤ちゃんと大人のボディーソープ、シャンプー、家の掃除、洗濯洗剤など、ありとあらゆる場所に使えます。

日本クオリティの便利グッズ

ブレンダー

最近流行のブレンダーですね!離乳食をいちいち漉してると意外と時間かかる!ブレンダーなら一瞬で完了。
みじん切りもできるし、スムージも作れる。万能さと時短が購入の決め手です。高価なブレンダーも多いけど、主に子ども用なので安くて使い勝手の良いTESCOMを購入。やっぱり日本製が安心。

TESCOM PureNatura スティックブレンダー ホワイト THM321-W

TESCOM PureNatura スティックブレンダー ホワイト THM321-W

 

ユニクロ・GU

何と言っても海外の製品と比べて、安くて質がいい。海外だとユニクロって日本の1.5倍以上の価格で売られています。ウルトラライトダウンとか本当に便利です。子どものフリースも暖かいと評判がいいので買っちゃいました。大人も子どもも日本に帰るとユニクロばかり買っています。

 

コーティングフライパン

焦げ付かない加工がしてあるやつです。油が少なくてもするする料理できるのは本当ストレスフリー。海外のフライパンは何の加工もされていないので、焦げ付くフライパンばかりで困っていたので大助かりです。アイリスオーヤマのフライパンは値段が安くて、使い勝手がいいのでおすすめです。

アイリスオーヤマ 鍋 フライパン セット 「ダイヤモンドコートパン」 取っ手の取れる IH対応 オレンジ セット3 H-IS-SE3

フィルターレスコーヒードリッパー

最後まで買うか悩みましたが、やっぱり挽いたコーヒーが飲みたい!ということで購入しました。海外でいちいち紙フィルターを買うことができないので、紙フィルター不要のドリッパー。ちなみにミャンマーはコーヒーの粉を漉さずにそのまま飲みます。コーヒーに粉が混ざっててザラザラしていて美味しくないんです。

HARIO (ハリオ) ドリッパー カフェオール コーヒー ドリップ 1~4杯用 ブラック CFOD-02B

 

子ども・赤ちゃんの日本便利グッズ

抱っこ紐

日本では赤ちゃんを持つママがみんな持っている抱っこ紐。やはり赤ちゃんグッズも日本クオリティーが間違いなく安心です。子ども用品は海外では探すのも面倒くさいし、日本から購入した方がいいでしょう。

wowカップ

ワオカップはネットで見つけてとても気になってしまったものです。うちの娘は生後6ヶ月からマグマグなどを使わずにコップ飲みから練習させています。コップを振り回してこぼしまくるのが想像できたので、飲めるのに水がこぼれないこちらのワオカップを購入。思った以上に便利です。 

ウタマロ石けん

普通の洗剤では落ちないミルクの吐き戻しや、ウンチ漏れもびっくりするくらいキレイになります。泥んこ汚れや、ワイシャツの首元や袖の汚れも落ちるスーパー石けん!
布おむつ育児に使っているママも多いウタマロ石けん。試しに使ってみると他の石けんとの違いに驚きます。

東邦 ウタマロ洗濯石けん 133g

東邦 ウタマロ洗濯石けん 133g

  

野菜フレーク

お湯か水で溶くだけで簡単にペースト状の離乳食ができちゃう!じゃがいも・にんじん・かぼちゃ、さつまいもなどの種類があり、無添加で安心して赤ちゃんにも食べさせられます。朝の忙しい時などに娘の離乳食におお役立ちです。

無添加・無着色の北海道産野菜フレーク4種レギュラーセット かぼちゃ/とうもろこし/じゃがいも/にんじん 

布おむつ

やっぱり日本製は撥水が良くて、使いやすい。おむつが外れる2,3歳くらいまでずっと長く使えるフリーサイズ布おむつなんて便利なモノを見つけ、即購入しました。フリーサイズに調整のできる布おむつなんて、海外ではなかなか見つけられません。

子どもに必要そうなモノはどんどん買いたくなってしまうー!ミャンマーに帰ったら買いたくても何もないから私の赤ちゃんグッズの物欲は抑えられることでしょう。

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村