Growing up!

起業して海外移住。国際結婚・ワーママのかぞくハックブログ。

ここが変だよ!今どき男子高校生の弟

旦那につづきシリーズ第2弾です。

 日本に帰国した際に、久しぶりに10歳年下の高校生の弟と同居してみたらとってもジェネレーションギャップを感じた話です。

趣味は、ギター筋トレファッション大好きな今風男子高校生。いやぁ、今時高校生ってすごいねぇ…私も歳をとったもんです。

今ドキは行きつけの楽器屋さん

行きつけのバーならぬ、行きつけの楽器屋さんがあって週1でそこに通っています。
何か買う訳でもなく、入り浸っているだけなのに、楽器のこと色々教えてくださっているみたい。優しい店員さんありがとう。
ちなみに所有しているギターは4本。うち1本は10万円以上もするらしい。え普通ですか?これ?大学生に混じってライブもやっているそうです。
口癖は「オリソン(オリジナルソング)間に合わねぇ、やべー。」一時期、「プロのロックギタリストになる」って宣言して母に全力で止められてました。

今ドキは風呂1時間、化粧1時間

気がつくと誰よりも洗面台を占領している弟。お風呂入ったかなーと思ったら、最低1時間は出てこない。身体を入念に洗い、顔はダブル洗顔。そして半身浴をしているらしい。お風呂上がりには、化粧水に乳液に、締めのパック。女子ですか?
しかも使ってるコスメがまたお高い。少量なのに2000円もする!でも使い心地はめちゃ良いそうです。オシャレ男子さんいかがですか?

BULK HOMME THE FACE WASH 洗顔料 100g

BULK HOMME THE FACE WASH 洗顔料 100g

 

私なんて、主婦の味方のお手軽オールインワンですよ。また洗面台にいるーと思ったら、ワックスで髪を整え…ファンデーション塗ってる!「俺、肌弱いから日焼けできないんだよね。」
最近はお化粧する男子も増えてきているみたいですね。おばさん、びっくりだわ。

今ドキはTシャツ5000円、美容室は8500円

最近はネットショッピングにもハマっているらしく、家に弟の荷物がよく届きます。
「ピンポーン」「あ、俺の荷物きたー」
「何買ったの?」「Tシャツ」
「いくら?」「5000円くらいかな。」
「え、Tシャツに5000円!?ミャンマー来なよ、1枚200円で買えるよ!!!」
「ちげーんだよ、良いやつなんだよ」

またある日「ちょっと出かけてくるー」
「どこ?」「渋谷で髪切るわー」わざわざ髪切るのに渋谷まで…尊敬する美容師さんがいるらしい。
「ただいまー」「おかえりー」髪の毛切る必要あった?そんな変わってないな…
「8500円の価値あるわー」「え!髪切るのに8500円もするの?!高校生なんだから、1000円カットにしなさいよ」
「ちげーんだよ、良い美容室なんだよ」
また一時期、「プロのカリスマ美容師になる」って宣言して母に全力で止められてました。

良いものを求めるのはいいんだけどね、でも私からしたらいちいちお高すぎるわ!老婆心に「私が高校生の時は~…」とかって話し始めたら

「時代がちげーんだよ」
うん、私が高校生だった7年前と多少は違うんだろうけどさ。まだまだ若いと思っていたけど、私もいつのまにかアラサーなんだもんな。うちの娘はこんな金食い虫には育てないと誓いました。
ミャンマーで質素に地味に生きていきたいと思います。

 

大学受験参考書・赤本、予備校テキスト買取サイト「学参プラザ」

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村